忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はコメレスです。途中からカオスったんでこっちに転載。

>姐さんへ

チャット参加できなくてすみません(汗)
またチャンスがあったら誘ってやってくださいm(_ _)m

バトン……。必ずやります……。たぶん……。いつか……。

>ぶっちゃけここから自己満足。
 ぜんぜんコメレスになってないので注意です。あとすごく独善的な言葉を吐いてます。気分を害してしまいましたら、申し訳ありません。

心の傷は見えませんし計れません。同じ目に違う人が合えば全く違う傷つきかたをするはずです。酷い目にあった人間が比例して酷い傷をおっている、ということでは決してないと思います。どうしよもなく弱い人間というのはいるんだと思います。それは想像でしかありませんが。私自身、あまり強い人間ではありません。自分を「弱い」なんて定義をしなくちゃ先へ進めないような人間です。でもだから強さに憧れます。常に強さを志しています。弱いままであること憎んでいます。心の傷は他人には見えませんし、その大きさを計ることはできません。その傷の大きさを知っているのは自分自身だけです。そしてもちろん自分は他人のを傷を計れないのですから、その大きさは相対的ではありません。それでもやっぱり、傷の大きさを測れるのは自分自身だけです。私はそう考えています。最近小説で「他人の立場になって考えることはできても、他人の気持ちになって考えることはできない」みたいな文にであいましたが、まさにその通りです。だから自分はあんまり他人に優しくしません。他人様へはらえるのは敬意だけであり優しさではないような気がするのです。だって他人のことなんて分からないんです。妙な優しさを振りまいて藪をつついてはかないません。それに、自分は弱い人間が嫌いです。だからなお更他人へは優しく接しません。まあ何が言いたいのかといえば、「俺の傷は俺のもの、1ミリだって分けてやるものか」「お前の傷はお前のもの、1ミリだって背負ってやるものか」とまあこんな感じでしょうか。貫徹で軽くハイになっているせいか、なんだかとんでもないことを書いてしまったような気もしますが、これも良い記録だと思われるので迷わず載せることにします。
ただ、たまにこんなことを定期的にマジに考えてしまう自分は本当につまらない奴なのかと思うことも在ります。だいたい恋人できたらどうするんよ、自分……とか自分でツッコミも入れたりします。実際、どうなんでしょうかね? まあ答えは俺が死んだ後数年後くらいにでるんだろーな、と思ってます。

まじ自己満。ほんとすんません。
PR

コメント
おもろー(笑)
わーすごいすごい、自分と対極なる思考展開(笑)
リアルが出会いだったら、苦手なタイプで交流してなかっただろうなーとか思う今日この頃wW
テストがんば(´∀`)ノ
【2008/07/16 21:53】 NAME[隼人] WEBLINK[] EDIT[]
ひーちゃんヘ
ひと眠りして少し落ち着きました。

うおー、改めて見るとなに書いてんだ俺( ̄口 ̄;)
いや、自分他人にはヤサシイデスヨ?(*_*)
まあ根底にこんな気持ち悪い論理を忍ばせているのは否定できませんが、年中こんなことを考えているわけじゃありません。だってかたっくるしく生きててもつまんないじゃないですか人生。ただあれですね、立ち返るべき根源、あるいは基盤みたいなものでしょうか。はたまた道に迷った時用のコンパスかあるいは緊急脱出装置。この論理はそういった存在です。たぶん。

腹黒野郎かもしんないですけど今後もお付き合いいただけたら幸いです(滝汗)
【2008/07/16 22:16】 NAME[ガルド] WEBLINK[] EDIT[]
無題
現れては消える。装備です。

…これ(ブログ文)が持論でないことを願いますね。
つまらない人間かはさておき、持論やふと思い付いたことを書き留めるのは悪いことじゃないはずですな。
ネタにもなりますしなw
【2008/07/17 01:25】 NAME[装備] WEBLINK[] EDIT[]
装備ヘ
そっすねー。この手の持論の類なんて浮かんでは消える意識上の泡みたいなもんだから、ブログにメモっておくのはきっと小説書く上でもプラスになるとは思う。

うん、めっちゃ俺自身の持論だけどさ……orz つかみんなってこの手の『生き方論理』みたいなのって持ってないのかな?
【2008/07/17 14:33】 NAME[ガルド] WEBLINK[] EDIT[]
横レスっぽくなるけど
お前が言うとこの『生き方理論』は自分の場合あれすぎて載せるとたぶん引かれる。だから載せないだけっす。

まあプラス向きだろうがマイナス向きだろうが考えるだけ考えればいいよ。そういうのは前進も後退もないし。
【2008/07/18 01:00】 NAME[現] WEBLINK[] EDIT[]
現氏
あ、やっぱり?
ぶっちゃけこの理論もかなり危ないよね。ギリギリっていうかアウト? みたいな。

でも意外とみんなそういうアウトな内容を求めてる節ってあるよね。エンタメの切り札、っていうかさ。やばいあたりが一番おいしいところっていうか。

でも冷静になるとちょい読みたてのNHKに影響されすぎだな。話七割減!(お得っ!?)で考えといてください。つまり面白いことしたきゃ冷静になるなってのが結論でいいのかね?
【2008/07/18 01:09】 NAME[ガルド] WEBLINK[] EDIT[]
確かに
恋人できたらその持論はあんまり良くないと思われる。まあ、人ってのは変わるもんだから、気にしないでも変わっていくと思うけどな。持論はきっと頑固になったら負け。とは言え、流されてコロコロ変えるのはもっと最悪だが。

自分も気持ち悪い生き方理論は持ってるけど、一つとして「楽観的に生きたい」ってのがあるから、あんまり語りたくも無いだろうなあと記事を読んで思った。

まあ、持論なんて所詮は自己満足で他人を納得させるものじゃないから、書き溜めるくらいならどんどんやっちゃっていいと思うがね。千差万別、相手の意見を聞いて不快に思うのも一つのぶつかりあいとして良いと思うよ俺は。
【2008/07/18 12:33】 NAME[蜻蛉] WEBLINK[URL] EDIT[]
蜻蛉
全体的に妥当すぎて困った。いや、困らなかったのか。どっちにしても同じことだけどさ。

でもまあそうは言いつつ恋人できても現状このスタンスを崩す気はない。でも持論は意地になったら負けというのもすごい分かる。
超個人的な話だけど、だから俺って格好いい女の人って超好きなんだよね。一本背中に筋が通ってそうな人。なんかそういう一線を弁えてたり、それなりに自分がある人間になら逆に安心できる。俺の傷は俺のもの、お前の傷はお前のもの。果たして俺が宗旨変えする時はくるのか、それがいつなのかは俺自身が楽しみにしてる。

確かに戦わせて不快になるのも一興だな。特にネットの知り合いだから気兼ねなくさらけ出せるところはあるし。リアル知り合いも何人かいるわけだが、さすがに大学友人にこれを晒すわけにはさすがに俺もできないと思う。それは信頼関係うんぬんとは別次元の話でさ。
つーわけで、今後もこんなのがメインになるかもなんでよろしく。
【2008/07/18 15:09】 NAME[ガルド] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析