忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むり。

モンハンネタです。すきーしけんはおちますた。ガルドです。

誰だウカム銀行とかのたまう猛者は。あいつシングルじゃ狩り切れねーぞ。

すでに25分以上の死闘を七回くらい敗北で飾ってる。最初こそ抜刀ハンマーとかで色々やってたけど、双剣→大剣→ヘビボとガチ度が上がり続け遂に詰んだ。誰か連れてけ。

極ボーガンで弾が切れた時の顔(´ω`;)
PR
のシルバーを受験します。

下はセミブロンズ、上はすーぱーごーるどで、シルバーはだいたい真ん中あたり。

国際資格の最上位のネーミングセンスが爆発しているのはあえて触れないのが礼儀として、まあもう少しどうにかならなかったのかね、最上位のネーミングセンス。

シルバーを取るとインストラクターになる試験を受験する資格が生まれるらしい。まあ取れないし取らないけど。

最初からそこそこ滑れたのはどう考えても親のおかげなので、そこらへんは感謝。と、なぜかいい話にまとめてみる。



さて、そろそろアマゾン川の半分くらいはプリンで埋まったかな。(超局所ネタ)
切れたいのは俺の方だよ。

まじだるす。ケータイ更新。ガルドです。

◆切れた部分

まあなにが言いたかったかって言うと、明が狂ってるのを50年ルートでもやって(アクアルート以降)、かつ主人公がそれをどうにかするという山場を用意すればひまわりは傑作になったんじゃないかと言うことです。

そうすれば少なくとも主人公に見せ場ができていらない子にはならなかった。

かつ明もご都合主義にならなかった。……狂気からの回帰、その課程を描かないと「実はいい人」エンドも感慨深さがない。あと都合よく感じる。

……まあどう考えても欲だしすぎな感想ですけどね。
楽しかったよ、普通に。

◆現在の私

スキー場(笑)
ノベルゲーム『ひまわり』読了。


まあ評判通りすげぇ同人作品がでてきたな、と。

ただ言えることはあくまで同人としてすげぇってことと、コストパフォーマンスに優れるということ。文句無しの良作であることは間違いないけど。傑作かと聞かれれば結構迷う。



まあ下馬評が高過ぎたために無駄に辛くなってる感はいなめない。やったほうがいいかやらないほうがいいかで言えば、文句なしで『やったほうがいい』。



◆じゃあなにが残念だったか



おおむね主人公いらないゲーだったからではないでしょうか。

主人公がアクアだった48年ルートはともかく、50年ルートはクライマックスがいまいち盛り上がらなかった。

三周目アクアルートのラスト、「生命は生きるために生きている」と明に言うくだりも、かっこよかったちゃかっこよかったけど、いまいち親父の台詞を引用するにしても深みがなかった気がする。なぜってたぶん、それに関連する困難を主人公が乗り越えたわけじゃないからなんだよなぁ。あそこで主人公があの台詞を引用するのはやや唐突で無理があった。



あと次に残念だったのは明さん。

48年ルートのラ
外泊二連チャンから帰還。

とりあえずウィザーズ・ブレイン最新刊読了。
ただの神。俺の中でこれと半月を超える作品は一生でないと確信できる。まあ並ぶくらいならないとは言い切れないけど。

早く読めー、な知り合い多数なので感想はなし。ネタバレしない自信がない。

上手いのは今更なので、あえて付け加えるとしたらガチ話なわりに萌え要素をくっ付けるのが上手いです、三枝さん。

というかめちゃくちゃ上手くなりました。

まあ、これに関しては一長一短ではあるのだけど。
女の子が可愛いのは個人的にぜんぜんありなので問題はありません。

あと純さんの絵は惚れる。
読まない人も挿絵は立ち見しよう!

◆執筆

現在約1万と五千。
ややさぼりつつも順調に伸びる文字数。第一章の終わりすら見えてきません。

・私的メモ

小学生時代にやること。主人公がプチいじめにあう。そのからの回帰。きっかけは掃除のシーン。大勢に逆らおうとする性質。問題の根底は未解決。ヒロインの呼び方に変化。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析