忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新情報だよ!?
作者ブログなのにあまりのレアな事態に動揺を隠せません。ガルドです。((°д°)))

『神さんのお告げ』
http://ncode.syosetu.com/n3592e/k/

何度も言うようですが、タイトルは誤字ではありません!∑( ̄口 ̄)
いや、なんか『神様のお告げ』っていう響きだといやらしい上にうさん臭いじゃないですか。そんなわけでの妥協案なのですよ。

しかし内容は当初と違う話だというのに、やっぱりKY感の否めない俺はいったい何者なんだろうか。ムチャっぽい空気が出てるのって完全にタイトルだけじゃん!
PR
書けた!
というわけで『神さんのお告げ』、とりあえず完成です。
でもまだ投稿しないよ! 書きあがった後はハイになってるから冷静な見直しができないって偉い人が言ってたから!
というわけで下読み募集すぎるぜ!

のりであとがきとか書いてみたら操作ミスって消し飛んだ。
せっかく作り上げた俺の素晴らしき黒歴史ワールドが……(涙)
明日書き直そうな悩み中。
なんとか、万全ではないものの、なんとか書いてます。

そして今まで書いた分はひとまず全没です。改めて再スタート。時間もないことだし、ロケットスタートと行きたいところです。

ついでにプロットに不備というか、微妙に煮詰めてないからこその不協和音を発見しました。綿密でなくていいからまずここを詰めて行くことから、ですね。

こつこつ頑張ります。
余りにも放置が激しいこのブログ、もう自分の中で強制的に毎日更新へ引き戻そうか悩み中です……orz

さて、ムチャ企画が激ヤバです(涙)

なにがヤバいって自分の文体を喪失しました。自分の書いた文章が自分でしっくりきません。あれ?俺って小説どうやって書いてたんだっけ??状態です。

というわけで、リハビリにSSをひとつ書こうと思います。ついでにもし某KY作が間に合わなかった時のために、内容はムチャ企画にそったものにしようかと……。

願わくば簡単なSSでせっかくの企画初参加がお茶を濁す結末になりませんように……。
最近めっきりここの更新を怠ってるんで、今日はついでとばかりに二本立て。
「小説家になろう」のサイトの作家さん達が集まって、こどもの日にちなんだ「実年齢13歳以下の子供を主役、または準主役にする」という制限による企画が持ち上がってました。せっかくなんでこの間参加表明させていただきました。

先日から交流させていただいている阿武都さんから伝授してもらった「葛藤理論(勝手に命名)」を試すいい機会だとばかりに空気の読まないガチ話のプロットを練り練り中です。とりあえず鬼畜キャラ1名登場決定。こどもの日企画ということで、優しい話が出揃いそうななか俺の空気の読まなさは異常だと思う。
まあオチ的にはそんなに酷い話でもないわけですが。(死ネタでもなければ鬱エンドでもないんで)

とにかく、「読んでて苦しくなるような葛藤」を表現するのが目下の目標。そして次回作の練習的な意味合いで、語り部視点になる予定。まあこれは都合いかんでは変更しますが。しかし女の子の語り部視点なんて聞いたことねーや。大丈夫かなぁ……?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析