忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みの。
びば大学生!
二ヶ月の休みは有難いの一言。

時間があるなら書こうかな、ということで唐突にブログ復活! いったい何日続くかは俺が聞きたいよっ!

◆読書状況

軽く見積もって50タイトル以上積み。
これはもはや詰みというか罪。
なにが困ったって1タイトルとっても文庫本があるかと思えばハードカバーもあるし、リトバスとかうみねことかがあることですね。

この二ヶ月で片付けるつもりですが、はてさてノルマは達成されるのかどうか……。

しかしウィザーズブレイン新刊!

嬉しいのか困ったのかは微妙なところ。
みんな、早く読もうっ!?

今月の電撃はあと香辛料の10を購入。鉄板。

友達が買ったから借りる予定なのは

大賞の『アクセル・ワールド1』
……1の数字が気に食わない+ネットの人気作家らしくとてつもない嫉妬心が隠しきれない。ついにネットで名前のあるやつがデビューする時代になってきたか。
そして銀賞の『東京ヴァンパイア・ファイナンス』

……一般でも同時受賞らしい。日日日やん、とか思うけどちら見したら実力派っぽい空気がぷんぷんします。これは純粋に楽しみ。あと佐々木少年絵うめぇぇぇ!

紅玉の新刊は『MAMA』が個人的に微妙すぎたので世論待ち。またレビューサイトめぐりだぜ。

◆執筆

俺に無理やりでも読まされてしまう人たちへ。

申し訳ないが覚悟していてください……orz

なんだろう……俺はまだプロローグ+ちょびっと、しか書いてないのに、すでに文字数が12000を越えました。

当初、とりあえず神無月クラスの長さで、と考えていたわけで、となるとだいたい15万文字前後……。
現段階の13倍くらいってことか? 

うん、終わる気がしないね♪

……いや、今回はプロットもかなりゆるく作ってるんでやってみないとぜんぜん分かんないけど。
終わって見たら案外短かったってことも、あるのかなぁ……。


◆そして唐突にペンネームの話

前々から変えたいと思ってたわけですが、できれば今作をなろうにうpするタイミングで変えたいなぁ、と。

とりあえずコンセプトは「天邪鬼」。

これは今作の大事な要素でもあるんだが、そんなことはどうでもよくて。
いい機会だからとりあえずよいのが出来れば変えます。

まあペンネームを変えるだけでハンドルはいままでどおり「ガルド」で通すつもりだけど。

作の主人公とややかぶっちまうわけだが、とりあえず今のところでてるまともな案は、

「天野 杓」

アマノ ヒョウと読めるわけだが、心配ごとは苗字が作の主人公と同じなのと名前の読みが中二くさくね?ということ。

まあ苗字に関しては「雨野」とすることで可能なわけだが。

ちなみに名前は読みを変えるとアマノジャクになる、ってちゃんと伝わるだろうか……。
分かりやすすぎは芸がないけど誰にも伝わらないのは嫌だなぁ。

というわけで案のある人、募集中です。

◆今後

とりあえず久々なんで気合入れてしまったわけだが、今後、特に冬休み中は気合入れすぎない程度に適時更新していこう……とは思ってる。は。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析