忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬう、文学全開といったところだろうか……
素直に感想を言えば、凄かったの一言につきます。
おかしい。上巻を読み終わったときはいまいちかなーとか思ってたはずなのに。
なんだあの完璧すぎる幕引きは。
一度でいいからあんな素晴らしい終わり方をしてみたいものです。
ただ生半可な実力で疑問文でしめるなんてことしたら、きっとひどいことになるんだろうなぁ。

ストーリーはいろいろ予想外でした。
ていうかそこに落ち着くのかあんた、みたいな。

一般の癖にやたらキャラ(この言い方も一般だと違和感)が立っていたことにものすごい衝撃を受けました。
なんだか一般てキャラが立たないものだと勝手に思ってました。
しかもその立ち方がものすんごい一般っぽい。
ラノベっぽい個性じゃないくて一般ぽい個性なのね。これはどっちがいいとかわるいとかのはなしじゃないんだけどね。

あと退屈しのぎにコメディではなくて濡れ場がはいるのも大人の読み物っぽかったですね。新鮮新鮮。

すごく登場人物に個性があったせいで、なんだかいろいろ思い入れがあるなー。
緑さん大好きです。わりと彼女は役得で個人的には嬉しかったです。(いや、ていうか結ばれたんだよね?結局。うん?どうなんだ?)
永沢さんも尊敬に値する人でした。ああいう人がいたら是非話してみたいですね。
突撃隊は世界中の人々を幸せにする。まさに! なんか読んでて真理だと思いました。笑いものにしたくないんだけど雰囲気的に止められない主人公にとても共感する俺。
ほかにもたくさんの人が出てきては過ぎ去っていきましたねー。

なんだかいろいろターニングポイントになるのでは? という予感が自分の中にあります。
機会があれば大学で村上春樹をやるのもいいかもしれません。
今回は物語だけ追ってしまいましたが、なんだか深読みしようと思えばいくらでも付き合ってくれそうな物語でした!サンクス!


評価……(読んでよかった。人によっては薦めてみようと思う)+(ある意味Sランク相当)
     基本的に評価基準が面白いか否か、のラノベ基準なんで計りづらいところがありました。なので+aです。色々と自分の中では例外作なのかもしれない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析