忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は前々から塾の先生から言われてた方法なんですが、なんだかんだ実行してなかったやり方を、今日から始めました。
そのやり方⇒一日で現代文の大問はひとつしか解かない。

「あの、先生」
「なんだ?」
「自分の受験科目現代文しかないんですが……」
「ああ、だから7時間でも8時間でもかけて一問解け」
「……(Σ(゚Д゚;」

まあ落ち着いて話を聞いてみれば、納得のできる話だったので、とりあえず今日から一週間ためしに実行してみようかと。
だけど、だんだん切羽詰ってきたこの時期に、一日一問しか解くなとは、……

逆チキンレース?

と不思議ワードが俺の脳みそから思わずこぼれ出ました。
でも頑張ります。


こっちのが自然かと思ったので新コーナーいってみましょー(ナに
コメレス

>装備

あなた、軽く音信普通じゃありませんでしたか?
そして毛布お化けどうすんだ……
さらに小説やめんなよ……

ここならいつでも歓迎だがなー。
(むしろ過疎ってるから盛り上げてくれ)

>青葉さん

いえいえ、最近の魔術師はこんくらいタフなもんなんですって。
某31人女子中学生子供教師とか余裕でカンフーこなして前線で活躍してますし、
某同人上がり大手ノベゲ会社(タイプ〇ムーン)の魔術師とか前線にでれない研究者タイプは物語に出てきませんし。

とりあえず、息は抜きすぎ注意ということで、頑張ります。はい。
PR
某同類さん(都内在住高校三年生)と地元のマックで100円マックしながらだべってきました。
同類とは同じ中学で同じ創作仲間ですが、まあ最近は俺が創作活動をしてないせいもあってだらだらだったなあ。まあこれはこれで楽しいからいいか。
とりあえずお前勉強しろよ・・・orz
青葉さんからバトンが回ってきました♪
え?……っていうかバトンってどう返せば?
初めてなんでおっかなびっくりです、はい。


○基本データ

 なまえ:ガルド
 せいべつ:♂
 せいかく:頑固
 しょくぎょう:魔術師(でも近年流行りの接近戦闘対応型)

○数値データ

 レベル:15
 HP:10000(タフ
 MP:50
 こうげき:56(中の上
 ぼうぎょ:52(中の上
 すばやさ:10(鈍い
 かしこさ:1(Σ(゚Д゚;
 けいけんち:23400
 次のレベルまであと:1000000

○装備/特技データ

 そうび:家族共用ノートPC型スペルぶっく
 わざ:取りあえず頑張ってみる
   (不器用なりに諦めは悪い…)

○アイテムデータ

 もちもの:携帯電話、現代文の参考書、ライトノベル
 しょじきん:300G
 落とすアイテム:見えない涙
  (食べるとショッパイ)

○決めゼリフ

 「意味深だ」
 ※深い意味はない

○必殺技

 ・肩開きフルスイング(当たるとツーベース確定)

○捨てゼリフ

 「師ね!」
 ※カウンター専用

○回す仲間

 ・い、いねぇ(汗)

あー、めっちゃぐだぐだ。
しかも面白くねー。
む、難しいなぁ。
そして何事もなかったかのように再開される日記……
今日は野球部の三年生を送る会でした。
三年生から感謝の言葉。1・2年、監督さんたちからは送る言葉。それから簡単な食事会。みたいな。
なんだか今年の(俺らの)三送会は、泣きの多い会だった。
去年もおととしもここまで泣く人はいなかったんだがなぁ。
まあなんにしたっていい会でした。


なのにその帰り。
野球部の三年の馬鹿二人が、解散したあと余ったシュークリーム集めて俺の顔面に叩きつけて来た…。
とりあえずやられっぱなしは腹立つんで、投げ返してやりましたが…。
そしたら荷物おきにしていた3-Eの教室がシュークリームだらけのとんでもないことに…。
もう制服も顔も髪の毛もシュークリームだらけ。
うぜぇ。
これがほんとのKYだって。
場所とか状況とか、まじ考えろって…。
まあやり返しておいたんで、いじめられた、とかほざくつもりはありませんが。
というか、明日挟んで月曜日。
どうすんだ、そのままにしてきちゃったあの教室。
…ぜったいまずいと思うんだけどなぁ。
ハッピバースデートゥーミー♪
というわけで、親父にiポッドを買ってもらいました。
3万もする8Gのやつw
もう高校生も今年で終わりだし、誕生日プレゼントも今年で最後だな。
来年は誕生日にはバイトでもして両親になにかプレゼントするくらいの心づもりでいようかね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析