忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に助言をもらったので、あんまり小難しいことを考えずに楽しくつらつらと、またやっていきたいと思います。
とは言え、俺は文章を書くのは人よりも少しだけ得意かもしれないけれど、実はあんまり「楽しい」 と感じたことはなかったり。いや、やめやめ。こんな話するから楽しくなくなるのかもな。とりあえず気楽にやっていこうと思う。

しかし始めてみたものの、実際特にやりたいことがあるわけでもなく、とりあえず日記っぽいものでも書くか、みたいな現状。誰か俺を救って。

今日は徹夜麻雀明けで大学へ。
二つ授業受けて帰還。
ぐだって今に至る。
ドイツ語の勉強しなくちゃ……orz

◆昨日の麻雀

某氏に人生二度目の国士無双を振り込む。
テンパんのはえーんだよカス。読めるかざけんな。

◆本日の読書

なんだかんだ読んでなかった文学少女シリーズの第一巻にようやく手が伸びる。
まだ50ページくらいしか読んでないのに漂ってくるただの良作臭。
僕はラノベ業界に渦巻く実力格差に絶望を覚えました。
遠子先輩も琴吹もかわいい。
今後展開していくであろう事件・ドラマに期待。

◆日刊迷作スクープ

第一回から豊作すぎてなにから書いていいか分からん。
とりあえず新鮮なネタを優先。

『けんぷファー(アニメ)』11話
正直に告白すると、動揺しすぎて思わず停止ボタンを押してしまった。そしてしばらく再生するかどうか迷いまくった。現実から一番目を逸らしたかったのは他でもない俺。
ツッコミどころ満載でキリがないからひとつだけにするけど、
な ぜ 歌 っ た 
あと前から思ってたけどあの主人公はねーよ。原作がどんなもんなのか、逆に興味がわいてきた最終回だった。

『タロットのご主人様(ラノベ)』
先に言っとくが決して駄作ではない。ただあえて言おう、CCさくら乙であると。
部分部分わりかし良さげな設定が見え隠れするだけに全体的に残念賞だった作品でした。あとメインヒロインのツンデレ、失敗してます。

◆今日妄想分

・『譲渡』の魔術 …… 自分の能力の一部を対象に貸し与える。
・『教授』の魔術 …… 自分の感覚・思考をダイレクトに対象へ伝える。

→主人公のメイン技をこんな感じにするとザコい主人公が工夫で奮闘するアクションものになるんじゃねーかなーとか思った。

・人の心(感情)を食べる妖怪
・あるいは近くにいる人間の感情を養分にする妖怪

→上の方が敵っぽくて、下の方だと味方っぽい。『文学少女』を読んでてふと頭をよぎっただけ。煮詰め不足でこれだけだとなんだかなーって感じかも。

◆とりあえず……

あんまり考えずにつらつら書いてみた。
明日も今日と同じ感じになるかは分からんけど、とりあえずこんな感じでやれるときにやっていこうと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析