忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ちょっとだけ性癖の話

俺には女性キャラに特定のフェチ的萌え要素とかないと思ってたんだが、昨日ちょっと思いついたというか思い至った。

潜在的Mの美少女って萌えるね。

いじめてオーラ全開のMも悪くないかもしれないけど、そうじゃない。
基本強気。イラスト的には釣り目。ポニテだとなお良い。
平時は「自分Sなのよオーラ」とか出てるくらいがいい。
でも本人の気付いてないところではM。
潜在的M。
これはいい。
それだけでごはん三杯はいける。

うん、なんか書いてたらテンションあがってきた。
これコンセプトに1キャラ作ってみるか。

◆今日の出来事

ドイツ語テスト終了。
やるべきことはやった。
あとはなんとかなれ。

表象文化講義の授業で面白いこと聞いた。
心理学への興味再発。
ちょっと調べてみようかしら。

放課後。
阿武氏の麻雀が酷かった。
「あやつり人形」というカードゲームを四人でプレイ。
こういうみんなで遊ぶのは大好きです。

◆心理学

表象文化講義にユング心理学のことが出てきた。
俺の認識が間違ってなければ、ユングは昔からあるものが人間にどのような影響を与えるのかを調べていたとか。
昔からあるものってのも色々あるんだろうが、その中には錬金術とか対極図とか陰陽五行、ホロスコープ、四大元素、ウロボロスなどなど。俺の大好きな単語勢が勢ぞろい。こういうものが人間の心理にどのように作用するのか、とか超興味ある。
著書名もいくつかプリントにあったが、『人間と象徴』ってのが特に気になった。
近々調べてみたい。
まあまずはウィキることからですね。調べ物の基本。

あと心理学って俺の卒論にも使えるかもしれないんだよね。
文学と心理学の取り合わせって新しくね?

◆今日の読書

寝る前に少しでいいから文学少女二巻に時間を取りたい。

◆今日の妄想

・異世界ファンタジー、魔王を目指す主人公の話、クールで理知的なんだけど実はお人好しで苦労人の主人公、この世のどこかに魔王の遺産があってそれを継承した人間が次代の魔王になれる、魔王を完全に滅ぼしたい勇者の勢力や魔王になりたい人間たちを相手にとる冒険ファンタジー。
主人公にはそれなりに暗い過去があり、自分が世界で一番悪い人間になればどんな悪にも負けることはない、などと考えている。正義の味方とか、悪役の哲学とか、そんな感じの話ができそう。

→ちょっとワンピースっぽい? 悪い人間になれば他人の悪意になど動じない、常に自己中心的であれば誰にも裏切られることなどない、なんて話から、それを極端にした主人公と世界観を妄想。

◆次回予告

気が向いたらまた性癖関連やるか。
思ってたよりも面白い。

あとは明日には文学少女二巻読了予定。
その感想でも。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析