忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく携帯からの編集技術を手に入れた、放置プレイに定評のあるガルドです。みなさんごきげんよう。

これからは運がよければ更新スピードが当社比三割増になることもあるかもしれませんと未定な予定だけは告知してもいいかもしれないと、思ったりもしたわけなんですがどうなるかは完全に気分とやる気と時間に左右されますのでご了承ください。はあ、ビバ日本語ですね(なに

とりあえず必死こいてムチャ企画取り組んでます。
どう見たって企画ものじゃねーぞこれ、とかジャンルも文字数も空気読めてない、とかキーワードが『子供…のはず』とか『ムーンチャイルド企画…だった』とかになりそうで怖い、とか。不安と期待で胸一杯ですがとりあえずこうご期待です。……orz

やべー、まじやべー。誰だよこんなクソ忙しい時期に企画初参加なんかしやがったやつ……。
PR
某所でケチがついたんでソッコーで冒頭文変えてみた。はっはっは、残念だったな。
さて、最近めっきりPCを開かなくなった俺……。
ブログはともかくムチャ企画は果たして間に合うのでしょうか?
みなさん知ってますでしょうか。わたくし、概要だけでまだ本文が一文字も書けておりません!
知ったこっちゃないですね、サーセンorz

まあ忙しくなり始めてる理由(言い訳)を説明しておくと大学が始まったからですね。入学式(三日)には知り合いいなくてショボーンだった俺も、なんだか気がつけば(六日現在)すでに友達が20人を越えそうです。てかどんだけフレンドリーなんだよwwwwwwwwww

とりあえずバレるまでオタクは隠します。
死守はしませんがカミングアウトはしない方向で。高校で(身をもって)学んだことは「正々堂々は正しくもなければ格好良くもない」、ということなので。自分の主張を通すためにこそ、空気を読むことは大事だと教わりました。一本だけ出る杭は打たれる。ならば周りと一緒にちょっとずつ出て行けばいい。出て行く方向に仕向ければいい。正攻法が駄目なら搦め手を使えばいい。昔はそのズルさが駄目だと思ってた……。
付和雷同は大嫌いですが、そこらへんとのバランスが難しい。……あるいは、性質的にはなんら違いはないのかもしれない。ただ俺自身は違うつもりだし、これからも違うつもりで行動していきたい。

でも自分の主張を通すため、愚直に正攻法を選ぶことは正しくないかもしれないし効率も悪いかもしれないけど、それはそれでとても孤高であり崇高なことだと思う。少なくとも俺はそうであり続けることはできなかった。昔の俺が今の俺を見たら罵るのかもしれない、とたまに思う。ただ、今も昔も俺は自分のことがちゃんと好きだし、それなりに正しいと思っている。
昔は絶対に譲れないものが多かった。今は、はっきり言ってほとんどない。生き巧くなって、それが賢いことだと言う自分と汚れてしまったと言う自分がいる。正直、この問いに絶対の答えは出せない。それでも俺には他人には譲れない自分のルールが、今もちゃんとひとつはある。だから大丈夫、と自分自身を信じてやりたい。

ここらへんの自分なりの悩みは「神無月」に通じるところもあるし、ムチャ企画の次に書く新作の軸になるテーマにしたい。『今』しか書けない小説を作りたい。
>現
だって携帯から編集する方法知らないんだもん!

よろしければ今度それとなく教えてください…orz
あと真面目な時は真面目だから好きだ、お前さんwww

>チヤさん

どうも、こんな過疎ブログへようこそw
ほんと、コメントが無くていつもさびしい思いをしてますんで、たまに顔をだしてくださると、もれなく私がとても喜びます。…………・いらねorz

む、ムチャ企画がんばりますっ!!
最近めっきりここの更新を怠ってるんで、今日はついでとばかりに二本立て。
「小説家になろう」のサイトの作家さん達が集まって、こどもの日にちなんだ「実年齢13歳以下の子供を主役、または準主役にする」という制限による企画が持ち上がってました。せっかくなんでこの間参加表明させていただきました。

先日から交流させていただいている阿武都さんから伝授してもらった「葛藤理論(勝手に命名)」を試すいい機会だとばかりに空気の読まないガチ話のプロットを練り練り中です。とりあえず鬼畜キャラ1名登場決定。こどもの日企画ということで、優しい話が出揃いそうななか俺の空気の読まなさは異常だと思う。
まあオチ的にはそんなに酷い話でもないわけですが。(死ネタでもなければ鬱エンドでもないんで)

とにかく、「読んでて苦しくなるような葛藤」を表現するのが目下の目標。そして次回作の練習的な意味合いで、語り部視点になる予定。まあこれは都合いかんでは変更しますが。しかし女の子の語り部視点なんて聞いたことねーや。大丈夫かなぁ……?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析