忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近めっきりここの更新を怠ってるんで、今日はついでとばかりに二本立て。
「小説家になろう」のサイトの作家さん達が集まって、こどもの日にちなんだ「実年齢13歳以下の子供を主役、または準主役にする」という制限による企画が持ち上がってました。せっかくなんでこの間参加表明させていただきました。

先日から交流させていただいている阿武都さんから伝授してもらった「葛藤理論(勝手に命名)」を試すいい機会だとばかりに空気の読まないガチ話のプロットを練り練り中です。とりあえず鬼畜キャラ1名登場決定。こどもの日企画ということで、優しい話が出揃いそうななか俺の空気の読まなさは異常だと思う。
まあオチ的にはそんなに酷い話でもないわけですが。(死ネタでもなければ鬱エンドでもないんで)

とにかく、「読んでて苦しくなるような葛藤」を表現するのが目下の目標。そして次回作の練習的な意味合いで、語り部視点になる予定。まあこれは都合いかんでは変更しますが。しかし女の子の語り部視点なんて聞いたことねーや。大丈夫かなぁ……?
PR

コメント
無題
正直重要なのは子供の日企画だからと底が浅いものにならないようにすることかと。

童話みたいな子供向けにしても実際読むのは子供じゃない人が多いだろうし、心理面の描写は不可欠なはず。むしろ子供の心情をディープに描けなければ評価できないと思われ。コメディなんかは嗜好がまた別だけどね。
【2008/03/31 00:33】 NAME[現] WEBLINK[] EDIT[]
こんにちは
あ、暇人が来たとか指ささないで!
先日はサイトに来てくれて、その上小説にコメントまで!ありがとうございます^^

ムチャ企画、なんだか面白そうな話を考えているようで。楽しみです。私もあーんなメルヘンファンタジーなイラストでサイトを飾っておきながら、田舎臭いがきんちょの冒険なんぞ書こうとしてます。まあ、色々なタイプの話が有った方が企画盛り上がっていいんじゃないですかね(ということにしておく)

企画よろしくお願いしますね、それと現さんの所での華麗なるつっこみを楽しみにしてます!って、自分の所も記事書いて下さいよ(^^;
【2008/04/04 10:09】 NAME[北加チヤ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析