忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部活出た。
監督に合格報告。
肩イテェ……。

Σ(゚Д゚;
PR
執筆記事書けなかったorz
スマブラネット対戦しすぎな俺は自重すべし。一日一時間くらいにしておこう。……しかしいくらやっても上手くならなくて困る。だれかコツを教えてくれ。

図書館行ってきました。
塾の先生に勉強どうすればいいか聞いたら、固い文章に慣れとけ、と言われたので、新書――って実は具体的な定義を知らないんですが、みたいなもの(学術書?)を四冊借りてきました。
『ロマンチックな狂気は存在するか』
『自分を知るための哲学入門』
『わかりたいあなたのための心理学・入門』
『孔子・老子・釈迦「三聖会談」』
……はい、いろいろと趣味丸出しですがまあいいでしょう(たぶん)。
問題はこれらを読んで、俺のただでさえ固い頭が余計に固くならないか、ということですね。『論理』は面白いし使えるが、『現実』には到底かなわないということを胆に銘じなくてはなりません。

起きたら三時でびっくり( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
ampmはナイショ!!

塾でした。
塾は合格しても続けます。
少なくても中三よりできない英語(春から大学生)はあと一年は塾り続ける予定。さっさと常識的な程度には英語ができるようになりたいもんだ。

明日は執筆関係の作業を久々に再開しようかな。
明日の記事は執筆カテゴリーで書きたいもんだ。

部活が終わると自分の中の感情の揺れが驚くほど少なくなっている。葛藤しなくなっている。
怖いなー。いつまでたっても、何歳になっても、それがたとえ負の感情であったとしても、人間として生きているのだから自分の感情を感じていたい……。

合格したんで久々に自主トレーニング、というか運動してきました。
久々に走ったり投げたりすると節々が痛みます。というか走ると驚くほど体力が低下していてびっくりっす。運動しなくちゃだめだなー、まじで。

とりあえず近場のコンビニでバイトでもしましょうか。大学入る前に個人的な貯金が10万は欲しいところ。
だけどバイトとか人生初体験だしなんか緊張するな。面接とか初仕事とか、どんな顔してはいっていきゃーいーんだろーか……。

合 格!!

というわけで、そろそろ執筆に専念する素敵ライフに突入かもしれません。実は時間に制約されない日々は実に6年ぶりです。はい。ここの更新も毎日に戻していこうと意欲だけはとてもあります。というわけでそろそろ寝ます。ノシ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析