忍者ブログ
執筆と読書と雑談なブログ。毎日更新……だった。約一年ぶりにブログ復活の兆し。趣味は麻雀が追加されました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSの内容が全く思い付かない俺…orz

ついでに本屋で化物語の第零章、『傷物語』と『メグとセロンⅡ』と『狼と香辛料』新刊を購入。あー、読んでる場合じゃねー。でも傷物語読みてー。読んじゃおー。

昨日は一人称文体を思い出すために『半分の月がのぼる空』の1、2巻を再読してました。うわぁ、何回読んでもこの話はいいわぁ。なんか誰もが抱いてる微妙な負の感情を絶妙につく心理描写はさすが。加えて多過ぎず少な過ぎない情景描写。こういう一人称使いになりたいんだよなー、ほんと。すごい洗練されてる感じがしました。

そういえばブログ放置中に大学の躰道(たいどう)部に入りかけて結局やめました。やっぱ週四は小説業に支障をきたします。
ただ面白い武術だった。今度YouTubeの動画をはっつけようかな。なんかくるくる回ってどかんと蹴り込む(突き込む)武術でした。格闘技はやはり面白い。

そんな感じで箇条書き風。うん、これなら負担にならないな。
PR
ようやく携帯からの編集技術を手に入れた、放置プレイに定評のあるガルドです。みなさんごきげんよう。

これからは運がよければ更新スピードが当社比三割増になることもあるかもしれませんと未定な予定だけは告知してもいいかもしれないと、思ったりもしたわけなんですがどうなるかは完全に気分とやる気と時間に左右されますのでご了承ください。はあ、ビバ日本語ですね(なに

とりあえず必死こいてムチャ企画取り組んでます。
どう見たって企画ものじゃねーぞこれ、とかジャンルも文字数も空気読めてない、とかキーワードが『子供…のはず』とか『ムーンチャイルド企画…だった』とかになりそうで怖い、とか。不安と期待で胸一杯ですがとりあえずこうご期待です。……orz

やべー、まじやべー。誰だよこんなクソ忙しい時期に企画初参加なんかしやがったやつ……。
某所でケチがついたんでソッコーで冒頭文変えてみた。はっはっは、残念だったな。
>現
だって携帯から編集する方法知らないんだもん!

よろしければ今度それとなく教えてください…orz
あと真面目な時は真面目だから好きだ、お前さんwww

>チヤさん

どうも、こんな過疎ブログへようこそw
ほんと、コメントが無くていつもさびしい思いをしてますんで、たまに顔をだしてくださると、もれなく私がとても喜びます。…………・いらねorz

む、ムチャ企画がんばりますっ!!
最終話、なんか知らんが唇がエロかった!

いや、普通にいい最終回でした。ガルドです(挨拶)
なんか全編に渡ってべらべらと物事を語らない調子はとっても素敵だったと思います。蜻蛉曰く1クールアニメは無駄がなくていい、らしいがなんかそれはとても分かる気がする。前期の「ef」といい、昨今の1クールアニメには革命でも起こってるんだろうか。とても神アニメです。本当にありがとうございました。

個々で見るなら13話はエピローグ的な意味合いが強かったんで、12話のシンイチロウ覚醒が神回だったように思いますが、そんなことを言うのは邪道ですね。とにかく良かった。主人公の成長物語は見ていてとても清々しいものがあるな。見習わなくては。
それにしても三角(四角?)関係を扱ったにも関わらず、ここまでピリッと引き締まっている構成は脱帽の一言だと思った。前半はシンイチロウのモテちゃう理由はよく分からない(そして最後まで分からない)けど、結果的に格好よかったので結果的にはぜんぜん気にならない。
オチは正直、予想外というえば予想外。なにはともあれヘタレでなかった主人公に乾杯!
あ、あと作画班にも乾杯です。最後まで恐ろしくハイクオリティでした。

結局ノエはまだ泣けない、ということでいいのかな?(自信なし)

見てない方は急いで見て来ましょう!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/12 タメ五郎]
[01/01 現]
[02/22 ガルド]
[02/22 ようぜん]
[02/16 ガルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野 雀
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/24
職業:
高校三年生
趣味:
読書・麻雀
自己紹介:
大学生ニート。麻雀始めました。
物書き生命ぴんち。リハビリと休養に努めたいと思います。いや、努めちゃだめなの……か?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析